ホントの話

ガンとかニュースとかいろいろ。。

41%のガンは生活習慣が原因と判明。。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

   ↓  ↓  ↓

ameblo.jp

 

   ↑  ↑  ↑

 

私もそう思います。

 

ガンは遺伝するとか言われますが

それはDNAの問題もあるでしょうが

親と同じような食生活をしているからなんです。

 

知人だった人で

親も兄弟もガンになっている人がいましたが

その本人は現在80歳ですが

ガンにかかったこともありません。

 

なぜかというと

かなり食生活に気をつけているからです。

 

と言ってもストイックに

「これは食べちゃダメ!」ではなく

なんでもバランスよく・・を

心がけています。

 

運動も普段の生活の中で取り入れていますし。

私が感心するのは若い時からの体重を

維持していることです。

 

その人は小柄な人なので

特に気をつけているようで

毎日体重を計り

その体重を維持しています。

 

そしてバランスよくなんでも食べます。

が、一番気をつけていることは

油です。

 

料理にはオリーブ油しか使いません。

揚げ物をするときもオリーブ油です。

これには私も最初驚きましたが

今では私もそうです。

 

ですから外食、ファストフード店でも

どんな油を使ってるか気になります。

 

あと、ナッツから良質のオイルを

体に摂り込んだり

塩もミネラル成分が残っているものを

使っています。(精製されきっていないもの)

 

何をどうバランスよく食べたら良いのか

わからない方は食物の陰陽を調べて

それらをバランスよく食べて

中庸にしたら良いと思います。

 

ガンは生活習慣病だと私も思うと

書きましたが

糖尿病も同じです。

糖尿病の30パーセントは

生活習慣病だと言われています。

 

親が糖尿病だったから・・・

だから遺伝なの。ではないのです。

 

もちろん、食生活だけでなく

環境やストレスなどで

糖尿病になっちゃう人もいますがね。。

 

とにかく数分でも良いので

軽い運動を毎日続けることが大事で

食生活も大事だということですネ。

 

 

 糖尿病検査キット100回分 (Ketostix Strip)