ホントの話

ガンとかニュースとかいろいろ。。

日本人として忘れちゃいけないこと。

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

2020年東京オリンピックが決まっていますね。

 

東京五輪>予算1.35兆円 組織委試算 350億円減

2020年東京五輪パラリンピック組織委員会が大会経費の第2弾予算(V2)を総額1兆3500億円と試算したことが19日、分かった。東京都、国、組織委、関係自治体が5月に合意した費用分担の大枠1兆3850億円から350億円が削減されている。V2は22日に公表されるが、削減努力を続けており、総額が減る可能性はある。 

 試算では都と組織委がともに6000億円、国が1500億円。大枠合意後の6月に若者向け新種目としてBMXフリースタイルとバスケットボール3人制が加わり、過去最多の33競技339種目の実施が決まった。大会経費の増加が懸念されたが、都や組織委が会場整備費など全体の見直しに取り組んで抑え込んだ。

 また、大枠合意では都外に会場がある関係自治体分としていた350億円について、都は9月に財源として宝くじを充てる方針を決定。会場改修などの145億円は大会経費として都の負担分に組み込んだことで、今回の試算から関係自治体分はなくなった。大会経費は国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会のコーツ委員長が10億ドル(約1100億円)の圧縮を求めている。【田原和宏、村上正】

以上 毎日新聞から yahooニュースより。

 

オリンピックが決まってから日本のお金は

そちらの方に注ぎ込まれています。

 

実現すれば世界中から来日者が増え

経済的にも潤うことでしょう。

 

実現すれば・・の話ですけどね。

 

 

仮設住宅での40代孤独死、なぜ防げないのか

headlines.yahoo.co.jp

6年がとうに過ぎ去った東日本大震災

被災され、仮設住宅生活を余儀なくされている人が

今も3万人以上いらっしゃるそうです。

 

その中で孤独死されている人も

多くいるというのに

TVニュースにもならない この現実。

 

日本人として忘れちゃいけないと思います。

 

 

 

 

f:id:happy8happy:20171220145816j:plain

AkeemSolar モバイルバッテリー 22000mAh ソーラーチャージャー 超大容量 急速充電 【デュアル入力ポート / 3台同時充電】 太陽光で充電でき 災害時/旅行/アウトドアに大活躍 iPhone 、 iPad 、 スマホ 、 タブレット 、 ゲーム機 等対応 … (Black Red)