ホントの話

ガンとかニュースとかいろいろ。。

良い塩を選びましょう。

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

ここ近年、「減塩!減塩!」と言われていますが

塩は体にとって必要なものです。

 

逆に糖分は体にとっては

毒ですし、摂りすぎると

体が酸性になってしまいます。

 

酸性になれば

冷えますしガンにもなりやすくなります。

 

 

ファストフードに加えられている塩分や

スナック菓子の塩分は

あまりお勧めできませんが

味噌や醤油、漬物(発酵もの)は

日本人の体には合います。

 

 

調味料として使う塩は

食卓塩のような塩ではなく

自然に作られたものを選んでください。

 

 

食卓塩のような工場で作られた塩は

塩化ナトリウムでして

ミネラルはほとんど含まれていません。

 

 

このような塩化ナトリウムを

たくさん摂るから

血圧が上昇するのです。

 

 

自然塩でしたら

少々摂り過ぎたところで

問題にはなりません。

 

 

むしろ現代人においては

自然塩の摂取が少なすぎるぐらいです。

 

 

水分を摂るときも

自然塩を少し加えて飲んだ方が

体に吸収されやすいです。

 

 

小さなスーパーには

良い塩はなかなか置いていませんが

デパートや専門店にはあります。

 

 

多少高額ですが体のためを思えば

良い買い物だと思います。

 

 

余談ですが

醤油も本当はキッ○ーマンのような

安いものではなく

古式醤油のように

昔からの手法で造られているものが

本物の醤油です。



 

 

井上醤油店 井上 古式じょうゆ 900ml × 3本 【古式醤油 こいくち しょうゆ 濃口醤油 濃口 丸大豆仕込 島根 出雲】《あす楽》

価格:2,970円
(2017/12/7 17:26時点)
感想(0件)