ホントの話

ガンとかニュースとかいろいろ。。

りんごは万能な食べ物

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

りんごにはペクチンという成分が豊富に含まれています。

 

ペクチン-wkiより。

ペクチン (Pectin) とは、植物の細胞壁や中葉に含まれる複合多糖類で、ガラクツロン酸(Galacturonic acid)が α-1,4-結合したポリガラクツロン酸が主成分である。ガラクツロン酸のカルボキシル基がメチルエステル (methyl ester) 化されたものをペクチン、メチルエステル化されていないものをペクチン (Pectic acid) と呼ぶ。天然ではガラクツロン酸の一部にメチル化が見られ、人工的に脱エステル化することによってペクチン酸が得られる。ガラクツロン酸の他にも、いくつかの多様な糖を含むことが知られる。分子量は50,000 - 360,000で、特に植物の葉、茎、果実に含まれる。アンリ・ブラコノーによって1825年に初めて単離されたクエン酸、シュウ酸などのキレート剤と共に加熱することで可溶化され、抽出される。

食品添加物として使用される。 冷やすと甘味が増す。

 

ヒトの消化管内では微生物が分解するが、ヒトの消化酵素では分解されないことから食物繊維として機能し、整腸作用やコレステロール低下作用などを有すると言われている。また、抽出する植物の種類によってはアレルギー緩和作用があるという報告もある。

セシウムを効率的に排出するという。

ペクチンを食餌と同時に摂取すると血糖上昇が抑制され、インスリンの分泌も抑制された。

・・・以上wikiから抜粋・・・

 

3日間りんごだけを食べたいだけ食べ続けて

アトピーなどのアレルギーが緩和したという

話もあります。

 

↓お医者さんが書かれています。

taniguchiiin.jp