ホントの話

ガンとかニュースとかいろいろ。。

水毒、瘀血にはカッピングが有効です。

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

水毒については↓をごらんください。

happy8happy.hatenablog.com

 

水毒、瘀血の症状を持った方には

カッピング(吸い玉療法)がオススメです。

 

そのように診断されたことがない方でも

普段、冷えや肩こり、疲れが抜けない方は

だいたい水毒をお持ちの方が多いかもしれません。

 

水毒も瘀血も血液が滞った状態のことです。

 

停滞するために、血液の流れが悪く

老廃物がそこに留まる状態になり

それが肩こりのように感じたり

痛みに感じたりするんですね。

 

ちなみに霜焼けもその状態です。

 

 

カッピングは吸い玉療法とも呼ばれ、

呼び方は色々あります。

 

カッピングについて詳しい動画がありました。

 

 

 

カッピングとはカップで皮膚を吸い上げ

その皮膚下の血液の流れを助けて

流してあげます。

 

今まですごい滞っていたところほど

カッピング後の跡が濃く残り

消えるまで長引きます。

 

ただ、カッピング後は

全身の血液の流れがよくなるため

熟睡出来やすくなります。

 

カッピングを受けた後は

体が疲れたような

だるくなることがありますが

それは好転反応ですので

ゆっくり休まれた方が良いですね〜。